2022年9月9日   単独

自宅ー根白石ー七北田ダム(ランチ)ー永安寺ー自宅


今日の最高気温は25℃くらいで過ごしやすくなりました。時速15kmくらいで走ると爽やかな風を切って心地よく走れます。先日ゲットした短靴スポルティバTX5LOWの履き心地を確かめに自宅から出発して七北田ダムへ向かいます。




自宅から20分ほど走って泉ヶ岳への農作業道にやってきました。泉ヶ岳の山頂は雲の中です。
P9090003 - コピー


あと10日ほどで稲刈りです。
P9090004 - コピー


七北田ダムへ。
P9090010 - コピー


七北田ダムが見えてきました。上って行きます。
P9090016 - コピー


七北田ダムに約1時間で到着しました。
P9090018 - コピー


公園でランチにします。忘れ物がありました。風防です。石ころを拾い集めて五徳を作ってお湯を沸かすことができました。きつねうどんにおむすび一つ。
P9090023 - コピー


帰りに永安寺に寄ります。裏参道から本堂へ向かいます。15%ほどの地道です。押します。
P9090026 - コピー


心地よい地道です。
P9090030 - コピー


永安寺に到着。
P9090034 - コピー


座禅堂山の古木に囲まれた静かなところに本堂があります。
P9090037 - コピー


表参道を下って行きます。
P9090044 - コピー


七北田ダム2022の2