2022年1月28日

衝動買いです。年末にJINSで眼鏡を作り帰りに眼鏡店があったので寄ってみました。金子眼鏡です。聞いたことがありません。ちょっと高級店のような作りの店です。フレームを手に取ってみるとなかなかいい感じです。値札をみてびっくり。即退散です。家に帰ってネットで調べてみると人気のブランドのようです。気になっていたので年が明け正月に泉区のタピオにある金子眼鏡店を訪れ衝動買いです。




出来上がりました。桐の箱に入っており眼鏡ケースは革張りです。高そうです。高いです。フレームはチタンとアセテートのコンビネーションです。レンズはなんとカールツァイスの両面非球面です。カメラのレンズは手が出ませんでしたが眼鏡レンズは手がでました。
P1270009 - コピー (2)


ボストンタイプでべっこう柄です。軽いです。16gです。
P1270017 - コピー


裏面
P1270015 - コピー (2)


横から
P1270020 - コピー


レンズに光を当てるとZの文字が浮かびあがってきました。間違いなくカールツァイスです。
P1270028 - コピー