2021年5月23日   単独

自宅ー七北田ダムー大倉ダムー自宅


自宅から手軽に走れるダム巡りです。天候は黒い雲が垂れ下がっており何時雨が降ってもおかしくない空模様です。フロントバックにポンチョを入れて出発。七北田ダムの手前で一雨、帰りの途中で一雨。ポンチョを出すのが面倒なのでフード付きのヤッケで凌ぎました。



いつもは農作業道から泉ヶ岳が見えるのですが今日は雲の中です。
P5230003 - コピー


本道から外れわき道から七北田ダムへ向かいます。
P5230011 - コピー


沢の向こうに本道が微かに見えます。
P5230009 - コピー


1時間ほど走って七北田ダムに到着。
P5230013 - コピー


小さな坂を上って大倉ダムに到着。途中上りでロードレーサに乗ったお兄ちゃん5人に追い越されました。追い越されたあとしばらく同じ速度で走っていると今どきのロードレーサーのギアは軽いんですね。ランドナーの26×21と同じくらいの回転数です。
P5230018 - コピー


帰りの道も脇道です。いい道ですが通行止めの時が多いのですが今日は開通していました。
P5230026 - コピー


雨が降ると緑が映えてそれなりに楽しいです。
P5230029 - コピー



七北田、大倉ダム