2021年3月3日   単独

自宅ー乗馬場ー紫山団地ー石倉集落ー自宅   走行距離:15km  標高差:少し


膝が固まらないよう近場をモールトンでリハビリポタリングです。泉パークタウンの住宅街をぐるりと回り白百合学園の脇の細い道を通り抜けるとのどかな石倉集落へ抜けられます。車は通れないようにバリケードがあります。のどかな農村にも資本が投入され荒れてきています。



団地内にある乗馬場です。以前は野球場でしたが宅地が完売すると住民のための野球場は取り壊され営利目的の乗馬場に変わりました。三菱地所さん流石ですね。
P3030003 - コピー


紫山団地から地道の細い道を抜けると・・・
P3030006 - コピー


石倉集落です。
P3030005 - コピー


山が削られています。作業している人に何が出来るのですかと尋ねてみると太陽光発電設備を建設中だとか。自然を破壊して自然に優しい太陽光だと。向かい側の堂庭山の裾野には巨大な太陽光発電設備が稼働しています。
P3030010 - コピー


こんな農村ですけど。二束三文の山が巨額な金額で売れるので農家の人も目がくらんでしまいますね。私が地権者だったら迷わず売りますね。
P3030014 - コピー