2020年12月11日   単独

南川ダム下駐車場ー大倉山ー蜂倉山ー鎌倉山ー遂倉山ー駐車場


どんよりした曇り空です。車で走っているとフロントガラスに水滴が。南川ダム下の駐車場に到着しましたが小雨模様です。しばらく待機して雨が止んだところで出発。先日二つだけ登りましたが残りの五つを登る計画です。



七つ森湖畔を通り登山口へ向かいます。
PC110002 - コピー


登山道は落ち葉で埋め尽くされています。この時期歩く人が少ないようです。
PC110005 - コピー


1時間ほど遊歩道を歩いて大倉山と蜂倉山の分岐に到着。まずは大倉山へ。
PC110016 - コピー


笹倉山に雲が低く垂れさがっています。
PC110007 - コピー


大倉山。
PC110009 - コピー


一旦下り蜂倉山へ。鉢倉山のほうが正しいのか。
PC110018 - コピー


頂上の標識は蜂倉山です。
PC110019 - コピー


鎌倉山の不動明王。
PC110028 - コピー


鎌倉山の稜線から蜂倉山方向。
PC110033 - コピー


遂倉山への上りで雨がぽつりぽつりと。遂倉山は登りましたがたがら森へ行く気になりません。20分ほどで登れるのですが雨具を出すのが面倒なので下山します。
PC110037 - コピー


下山して車道からたがら森。やっぱり登っておけばよかったかな。
PC110044 - コピー



七つ森四つ