2020年11月26日   メンバー:5人

若松観音ー鵜沢山ージャガラモガラ分岐ー雨呼山手前ー(キノコ採り)-若松観音



鵜沢山、雨呼山の山行は雨のため2回延期になり今回3回目の計画です。今日の天候は曇りで雨は降らないだろうと思って若松観音を出発しました。



登山口の若松観音。
PB260001 - コピー


拝殿にお参りして出発。
PB260004 - コピー


登り出して少しのところから天童市内の展望。
PB260005 - コピー


鵜沢山へ。
PB260008 - コピー


鵜沢山山頂に標識はありませんでした。三角点発見。
PB260039 - コピー


鵜沢山山頂で休憩。
PB260044 - コピー


上り下りを繰り返しジャガラモガラ分岐に到着。明確な道はほとんどありません。赤布を頼りにここまで来れました。雨呼山までもうひと頑張りです。
PB260012 - コピー


しかし雨が降ってきました。この時期、雨は体温を奪います。どうするか・・・帰ろうよ。
PB260013 - コピー


藪漕ぎをして帰ります。
PB260022 - コピー


道も明確になり時間に余裕が出てくるとキノコが気にかかります。
PB260036 - コピー


もう少し早ければいっぱい採れそうでした。
PB260051 - コピー


若松観音に到着。
PB260054 - コピー


無事下山したことを報告。
PB260057 - コピー



鵜沢山2020