4月8日  単独

大倉ダム湖畔公園ー定義如来ー十里平ー定義如来ー青下ー大倉ダム湖畔公園



定義に行けばまだ桜が咲いているかなとお気楽ポタリングです。



大倉ダム湖畔公園の桜もまだ散らずに残っていました。


定義如来の五重塔を通り過ぎ・・・


アップダウンを繰り返し十里平に立ち寄りました。正面に見える山は白髪山かな。


牛舎がいくつかあり牛糞がプ~ンと匂ってきます。この先は行き止まりです。


定義如来に戻って来ました。出店の前を通過して・・・


定義名物三角油揚げを1枚だけ、130円です。1日の売り上げ枚数は7000枚とか。


定義から青下へ。お気に入りの道です。


ぐるりと回って水道局へ。ここも桜が咲いていました。


大倉ダムへ戻って来ました。これから田植えの季節です。ダムは満水です。


ここにもヘラ鮒釣りをしているおじさんが一人いました。まわりでフナがピョンピョン跳ねています。魚はいっぱいいるようですが残念ながら釣れていません。



走行距離:32km  標高差:350m