12月15日  メンバー:3名

蔵王ライザスキー場ーお田ノ神小屋



天気予報は曇りですが天気図は晴れるような感じです。晴れることを期待して蔵王ライザスキー場へやってきました。今日はスキー場オープン日なのでリフトは無料開放日です。まずはリフトのトップまで行き刈田岳を目指します。





まだ雪不足です。藪をかき分けながら登って行きます。


エコーラインを3回横切り登って行きます。


お田ノ神小屋付近


お田ノ神小屋が見えてきました。


刈田岳方向は視界30mほどです。登って行っても真っ白なので引き返そうかと思っていた時、単独で登ってくる人が・・・ 西川山岳会の蒲生さんでした。 お田ノ神小屋に入ってしばし懇談。山の話題もありましたが悲しいことも。竜門小屋の管理人の遠藤さんが昨日なくなったとお聞きしました。


トボトボとスキー場へ引き返します。


ブッシュの中滑れません。


ゲレンデはスイスイと滑れます。