3月17日  単独


快晴、微風、花粉大量飛散の天候です。雪のない山は花粉が大量に飛散していそうなので少なそうな海岸へ。野蒜の新駅を見学がてら奥松島に出かけました。少しだけ走ります。

走行距離 30kmほど



高台に新しく建てられた野蒜駅です。駅周辺に住宅地を造成中でした。


ダンプが走る野蒜海岸から大高森へ。初めて登ります。


急ぎ足で標高104.8mの山頂までを8分ほど掛りました。


山頂の展望台から野蒜海岸方行。野蒜海岸は巨大防潮堤が建設中です。
かっこ悪い~。


大高森前の里浦海岸です。


里浜漁港


カキが水揚げされていました。カキむきのおばちゃんがいなくて苦労しているようです。


奥へ進んで里浜貝塚を見学しました。国の史跡です。


カヤの向こうに奥松島が。


月浜にやってきました。


防潮堤を建設中です。かっこ悪い~。


大浜です。


なんとラレーのキャンピングが・・・ RSA sun bagsのフロントバックではありませんか。  オーナーは何処に。キョロキョロ。


斜度20度ほどの自然歩道を押し上げて萱野崎へ。ラレーのオーナーが来ていました。えっ、自転車を持ち上げるんですかって。7丁目のアルプスさんだぞ。


小さなアップダウンを幾度か繰り返し岬の突端へ。


波島の灯台が見えました。ボケた写真になってしまいました。


大浜に戻り室浜へ。小さな防潮堤が出来ていました。


走行距離を少なくすると今まで気がつかなかったところに目が向きます。