11年、16万km走ったプラド、乗り換え時期です。どの車にするかなと検討した結果 ①ミニクーパーS、②ハリアーの2台から選ぶことにしました。全く違ったタイプですがどちらが面白いかで選ぶことにしました。
 
 
 
 
①ミニクーパS 2000CC ターボ 192PS 6AT FF
燃費:17.6(ハイオク)
試乗したところキビキビした走りです。遊びごころ一杯です。

 
内装も個性的です。ナビにTV、CD、DVDがないのが残念です。

 
 
 
 
 
②ハリアー ガソリン 2000CC NA 151PS CVT 4WD
燃費:15.2(レギラー) 
試乗したところキビキビした走りは出来ませんが実用車としては充分の馬力はあります。

 
内装は大人の雰囲気があります。MOPナビは一体感があり機能も充分です。

 
 
 
2台とも魅力はありますが2台購入することはできません。
価格はどちらも同じくらいです。納期もどちらも4ヶ月くらいかかります。
契約して4ヶ月経ち先日納車されました。
 
 
  ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
 
 
 
ハリアーにしました。300kmほど走った感想は・・・
 
やっぱり馬力はありません。でも、もう大人しく走る年齢ですから納得。
自転車は立てて積めません、ランドナーねかせて1台とBD-1を1台積めそうです。
車中泊は工夫すれば二人充分に寝られます。
 
燃費
ハリアー 市街地:10km  郊外:12km  高速:15km
プラド  市街地:6km   郊外:8km   高速:8km  

 
燃費はプラドと比べて随分良くなったので遠出する機会が増えそうです。
スキー場へ出かけた時、立ち往生している車が数台ありました。やっぱり4WDは必要ですね。