3月4日

今日は何処の温泉に行こうかな。ネットで検索すると一杯ありますね。ひなびたところが良いです。目に着いたところは東鳴子の馬場温泉です。ついでにグルメも。


大崎市からR47を鳴子方面へ進み国道に面しています。


馬場温泉本館です。


源泉100%のかけ流しです。捻挫にいいとか。お湯は少し赤く鉄分がありそうです。1時間ほどいましたがお客さんは3人でした。


馬場温泉の横にある馬場の湯です。


本館の入浴料は500円ですが馬場の湯は300円です。ここはお客さん0人です。


まだ時間は一杯ありますので「深瀬の栗だんご」を求めて鳴子温泉までやって来ました。


お店の片隅で食べさせてくれます。美味しいお茶もついて360円です。


鳴子温泉でプチグルメを済ませたあと今度は岩出山のラーメン「いろは食堂」です。
平日の13時少し前ですが20分待ちでした。土、日曜日は1時間は待ちますね。
お店は普通の民家で看板は出ていません。


インパクトはありませんが美味いラーメンです。


13時30分を過ぎたころにはもう本日終了の看板が出ていました。ここがお店の玄関です。


温泉とグルメ。これが年金生活者の正しい過ごし方の様な気がします。その内に飽きるような気もしますが・・・