3月13日

松島海岸の近くにある湯の原温泉に行って来ました。日本三景の松島から1kmほど西へ行ったところにあるひっそりとした温泉です。建物は木造で風情があります。お湯は単純冷泉で沸かし湯ですが熱いことたら火傷しそうです。たぶん45度はありますね。5分も入浴できません。



風情のある木造の建物です。


玄間から駐車場方行。


日帰り入浴の受付


浴室まえから客室方行です。


浴室は湯気で真白です。





湯の原温泉をあとにして奥松島へ足を延ばしました。仙石線の復旧工事が進み線路は高架になっており5月30日に石巻まで全線開通予定です。


野蒜駅は新しくなってコンビニも営業していました。


野蒜駅の正面


ロビー。


ホームはまだ手が付けられていません。架線も張られてません。これからですかね。


線路もまだ繫がってません。あと2ヶ月半ほど時間はありますが・・・


野蒜地区は壊滅状態でしたが放射能で汚染されていないため4年掛りましたが徐々にもとの姿になりそうです。