4月4日  鹿島台ー大郷町ー大衡村ー三本木町ー松山町  メンバー:5人



松山町のとうふ屋とくすり屋





仙台サイクリングクラブのメンバー5人で県北の四町一村をぐるりと巡るランに出かけました。以前は26吋のガード付き自転車が主流でしたが最近が何故か小径車が主流になりました。今日も5人とも小径車です。



鹿島台の野球場に駐車して出発しました。


鹿島台の町内で小休止。民家では冬タイヤから夏タイヤに交換していました。油圧式のガレージジャッキを使っていました。


大郷町を通り抜け


大衡村にやって来ました。


大衡村の法幢禅寺です。一本桜は・・・


まだつぼみです。


三本木町に入りました。遠くに栗駒山が見えます。まだスキーが出来そうです。


三本木町名は謂れはこのエノキからと言われているそうです。昔は三本あったのでしょうが今は一本しかありません。


松山町にやってきました。銘酒「一ノ蔵」の町です。


ちょっと寄り道して石雲寺へ。


町中のくすり屋さんの店先にSATOのキャラが、おお~。


その隣が酒ミュージアムです。お酒は飲まないでサイダーで喉の渇きを潤しました。


体力と年齢の限界まじかのおじさん達ですが継続は力ですね。