4月24,25,26日  女房と二人

24日 仙台ー高畠町ー金山町       シェーネスハイム金山泊
25日 金山町ー角館町ー田沢湖ー大仙市  道の駅なかせん車中泊 
26日 道の駅なかせんー角館町ー比立内ー(秋田内陸縦貫鉄道)-阿仁合ー仙台



最近、自転車で旅したポイントどころを女房と散歩してみようかと2泊3日の旅を計画しました。


24日
まず初日は先週行った高畠町です。花見ランでしたが満開まで1週間早かったのでもう一度行ってみようと出かけました。


まほろば緑道の桜は満開でした。



高畠駅前に駐車してまほろば緑道をぶらぶらと。平日なのでほとんど人はおりません。


高畠鉄道跡


駅舎跡


広場では近所の人が花見をしていました。


なが~い道のりを歩いてやっと亀岡文殊の入口に着きました。


亀岡文殊の門です。


参道の階段を登って・・・


拝殿へ。ここまで10km歩きました。亀岡文殊から高畠駅まで歩く予定でしたが女房はもうダウンです。ここからタクシーを呼んで高畠駅へ。


高畠町では高畠ワイナリーは外せません。今日は少し頂きました。辛口より甘口の方が美味かったです。


今日のお宿は金山町の神室スキー場にあるシェーネスハイム金山です。


立派な部屋に


豪華な夕食です。宿泊料一泊二食付きでなんと7100円です。

 

つづく