7月26日  メンバー:5人

えぼしスキー駐車場ー倉石ヒュッテー股窪ーろうずめ平ー後烏帽子岳ー
前烏帽子岳ーえぼしスキー駐車場




前烏帽子岳から後烏帽子岳





後烏帽子岳も前烏帽子岳もそれぞれ冬にはよく登る山ですが夏に登ったのはかなり昔です。夏だと一日で二山まとめて登れそうです。




えぼしスキー駐車場から出発します。ゴンドラには乗りませんよ。


標高700mの朝はまだ涼しいです。快調です。


白龍の滝を上から、ピンボケです。


適当に歩いているとゲレンデに出てしまいました。引き返すのも面倒なのでゲレンデを登り倉石ヒュッテへ。ゲレンデは遮るものが無いので暑いです。


登山道に戻り倉石ヒュッテに到着。


展望のいいところに出ました。遠くに先週登った雁戸山が見えます。


富士フィルムの看板が・・・ クラシックルートですね。


3時間半ほど掛けて股窪に到着。ここまで水の消費量700cc。


ろうずめ平に到着。後烏帽子岳にそなえて大休止。


これから登る後烏帽子岳です。


遠くに刈田岳がみえます。


屏風岳方行。まもなく後烏帽子岳の山頂です。


後烏帽子岳の山頂に到着。


前烏帽子岳山頂の岩場です。


今日のような晴天の夏の後烏帽子岳、前烏帽子岳は暑さで参ってしまいます。本日の水の消費量は2200ccでした。