10月3日~4日  メンバー:11名

3日 郡山駅ー御霊櫃峠ー猪苗代湖東畔ー西ノ沢温泉
4日 西ノ沢温泉ー安積疏水十六橋ー猪苗代湖西畔ー諏訪峠ーカイセイー郡山駅




前方に磐梯山を見ながら猪苗代湖東畔を走る





会津若松在住のkuriさんの企画にACF11名が集まりました。郡山駅に集合して御霊櫃峠を越えて猪苗代湖へ向かいます。オホーツク海にある低気圧の影響で強い北西の風が正面から吹き厳しいランになりました。






郡山駅前で自転車を組み立てて


出発します。


細い道を探しながら西方へ。強い向かい風が吹いています。


御霊櫃峠の登り口です。


250m上ったところで12時です。ランチタイムにしましょう。いい匂いがすると思ったら焼き肉をしている人がいました。美味そう。


美味い物を食って元気がでました。あと250m上れば峠です。


御霊櫃峠は強風です。少し下った所で休憩。


御霊櫃峠です。峠から東方へ進むと額取山があります。我々はこれから猪苗代湖方行へ下って行きます。


猪苗代湖へ。


猪苗代湖畔を北上します。遮るものがないので強烈な向かい風が吹いています。ACFですものこのくらいは・・・厳しいです。


松林で一休み。


今日のお宿は翁駅近くの西ノ沢温泉です。


いいお湯です。41度くらいなのでゆっくり出来ます。


夕食は豪華です。会津名物馬刺に会津の地酒で・・・


大宴会です。盛り上がりました。


つづく