12月5日~6日  メンバー:14名

道の駅龍勢会館ー土坂峠ー万場町ー名栗沢温泉すりばち荘(泊)
名栗沢温泉ー志賀坂峠ー道の駅龍勢会館



志賀坂峠から小鹿野町の集落




今年のルートは往路を土坂峠、復路を志賀坂峠と一番単調な道にしました。東京に居る息子夫婦に子供が生まれたので孫に会いに女房と出かけ女房は息子宅に私は途中抜け出しACF忘年会へ出かけました。少しは気を使って遅く出かけ早く帰るため単調なコースになってしまいました。





道の駅龍勢会館に車をデポして出発しました。


下吉田地区


矢久峠との三叉路です。


土坂峠の上りに掛りました。センターラインのある道は10%の急坂ですが・・・


道が細くなると緩やかになり軽快に上れます。


500m上って土坂峠に到着。トンネルを抜けそのまま下って行きます。


万場町に下りて来ました。


万場宿にあるサイクリスト御用達の今井家旅館です。


神流川沿いの旧道


万場町の集落を抜け・・・


名栗沢温泉「すりばち荘」に到着




  - - - - - - - - - - - - - - - - -

すりばち荘前の出発前風景


名車がずらり並んでいます。TOEI、HIROSE、ALPS、Apres等々。 


中里町付近


神流川沿いのR299旧道


志賀坂峠への上り。


ぐるりと回って上って行くと・・・


志賀坂峠に到着。


みんなは八丁峠から三峰口へ。私は一人寂しく小鹿野町へ下って行きます。


このところ新入会員が入ってきたおかげでACFの平均年齢が少し若くなってきました。