3月26日 野上ーししなご山ー的場山ー立石山  メンバー:4名
 
 
的場山から立石山、ししなご山
6c5a9a86.jpg

 
 
 
県南川崎町の林道北沢線沿いにある里山3山へ出かけました。今日は何時ものメンバーの内男性が一人都合が悪くなり女性3人に私の4人になりました。街の中だとうれしい事ですが山だと寂しいものです。
 
 
 
古関ICあたりの高速道路を潜ったところにししなご山の入口があります。
 

 
林道北沢線をししなご山へ。 

 
何処から登る。夏道はありますがこの時期だとこの辺から入りませんか。スパイク付きの長靴を履いているので。 

 
 地図で見る通り急斜面です。

 
 笹藪になると幾分傾斜がゆるくなりました。

 
 山頂への尾根は雪が残っております。

 
ししなご山山頂です。立派な標識がありました。

 
 山頂から高速道路の向こうに泣面山が見えます。近々行きますかね。

 
下山は夏道です。ラクチンですね。これが正しい登山です。 

 
 北沢林道に降りて今度は的場山へ向かいます。

 
 的場山が見えてきました。結構急斜面です。

 
 見た通り急斜面です。滑るとやばいですね。

 
 一人は取り付きのところで休憩。3人で登りました。

 
今度は立石山です。夏道か踏み跡がありそうな感じです。みかん頂戴、はい。

 
立石山から下山開始です。

 
里山と言えど6時間半ほどの行程ですので結構疲れました。
 
 
8bae8b45.png