4月に入ると山スキーもそろそろ終盤戦になってきました。頭の中は自転車モードに切り替わりつつあります。そこでネットで自転車用のニッカボッカとポンチョを探しているといいものがありました。今は通販で何でも簡単に購入出来るので便利です。
 
 
 
ニッカボッカ:ウッディテールdanー7002
春・夏用で薄手のウールです。ウッディテールとは良く考えたネーミングですね。オーナーの名前が「梶」さんです。ついでにニッカホースも。
48884cc7.jpg

 
 
後ろポケットに1cmのマチが付いているのがいいですね。
097721ae.jpg

 
リンプロジェクト:2040サイクルレインポンチョ
ポンチョもなかなかいい物がなかったのですがデザインが気に入りました。欲を言うと後ろ側があと10cm長く、帽子にツバが付いていると良いです。それからファスナーが中からも開けられるようになるとより便利になると思います。

 
何時でも走れる準備が出来ました。