天気図を見ているとそんなに悪くはなさそうなのに天気予報は雨です。それでも朝はまだ雨は降っていません。遠出して雨に降られたら嫌なので近くをポタしようと困った時の七北田ダムへ出かけることにしました。降っても小雨だろうとロードで走る事にしました。
 
 
いつもの泉ヶ岳が望める農作業道ですが今日は雲に覆われ隠れています。少しポツリきました。

 
雨が結構降ってきました。雨宿りです。

 
雨の七北田ダムは遠くの山が霞んで結構いい景色です。

 
集会場でもうひと休み。リンプロジェクトのポンチョはいいですね。

 
家の近くまで来ましたがまたまた東屋で雨宿りです。早く家に帰りたくないだけです。今日もシルバーレイククラブの帆布リュックを持ち出しました。自転車はロードですがTOEIですのでレース用ではなくまあ、ツーリング用ですね。