年末、元旦はおとなしく家事手伝いをしていましたが2日はみんなが寝ている間にそお~と出かけました。
車に自転車を乗せ、昨晩、準備しておいたザックをかついで県北の田尻町へ車を走らせました。気温は-3℃。きびし~な。
 
田尻町の総合支所に車を停め出発です。今日はモールトンです。
2052fe65.jpg

 
 
加護坊山頂まであと2分です
57ce597f.jpg

 
 
山頂から大崎平野の眺めは絶景です。大崎平野は一面穀倉地帯です。宮城のコメは安全です。
b4530599.jpg

 
 
山頂から東へ進むと急に道が狭くなり良い感じです。
b8286be9.jpg

 
 
おとと・・・あぶねえ
3c6c7f2d.jpg

 
 
下り終え農道を走っていると渡り鳥が飛んで行きます。
0c0b4ae5.jpg

 
 
大崎平野の農道から遠くに栗駒山が見えます
2b7396fb.jpg

 
渡り鳥の休憩場所伊豆沼の白鳥です。なかなか飛んでくれません。
97e9c3aa.jpg

 
 
おお、飛んでくれました。
9ce088a0.jpg

 
 
内沼の餌場です。まだ白鳥の数は少ないようです。
b028e898.jpg

 
一人で走るのもたまには良いもんです。