20日は南下して三陸海岸神割崎を目指します。海岸沿い特有のアップダウンを何度も繰り返しへばってきたところで神割崎に到着。大休憩を取って10時のおやつの時間です。休憩のあとは雄大な流れの北上川河口を目指します。河口まではやはり海岸線特有のアップダウンの繰り返しです。ようやく北上川沿いの平坦路に到着しましたが向かい風です。遮るもにがないためかなりの風圧ですが今日も頑張って走りました。
 
 
 
民宿下道荘で出発前の記念撮影。みなさ~ん、泊まりに来てください。

 
 
神割崎です。いい眺めです。

 
首領(ドン)ご機嫌です。

 
10時のおやつの時間です。

 
北上川左岸の快適な道です。風がフォローなら最高なんですがね。

 
お昼御飯はさびしく神社でコンビニ弁当です。

 
石巻線鹿又駅から輪行しました。それでも2日間で110km走りました。おじさんたち元気です。

 
 
参加者の自転車です。
 
港町さんのアルプスクイックエース。531フレームです。RDは4000です。かこいい~。

 
トモジ~君の小径車。悪の道へはまり込んで行きそうです。この道にはまり込むと抜けられません。

 
mayさんのヒロセ650Bです。チョット普通ではありません。病気ですね。
a8b14940.jpg

 
大御所Oさんのアルプススポルティーフです。

 
参加者の皆さま。2日間東北のマニアックな峠、三陸海岸にお付き合いして頂き有り難うございました。