12月18日 湯殿山へスキー隊4名、わかん隊7名で志津温泉から六十里越街道を経由して湯殿山に向かいました。
先週より雪はさらに多く降り積もり歩きだし地点を少し行くともう1.5mは積もっていました。石跳川の橋を渡り少し行ったところから適当に尾根にとり着きました。
適当に取り付いたのが大きな間違いで地図では解りづらい小さな沢がいくつもあり、まだ埋まってなくアップダウウンの繰り返しです。必至でラッセルするも腰まで埋まってしまいヘトヘトです。まあ、こんな日もあるさと消化不良気味だがギブアップ。引き返しましょう。今日はルート図もカットです。
 
六十里越街道から尾根に取り付きました。まだまだ元気です
39363319.jpg

 
 
ちょっとした登りです。スキー隊がトレースを付けます。
a1644a14.jpg

 
 
スキー隊のあとをわかん隊が続きます。
fdf548c8.jpg

 
 
わかん隊が沢を横切って登ってきます。だんだん深くなってきました。
99b5f38c.jpg

 
 
頂上でもないのに何故かバンザイです。やけくそですかね。
1701141c.jpg

 
 
もう少し行きますか。
1d347aa7.jpg

 
 
下りです。これでも滑っているのです。元気がありません。疲れているのです。
15432b72.jpg

 
 
滑っているのです。止まってはいませんよ。わずかに動いています。雪が重いのです。
698946ce.jpg

 
わずかに滑っているようです。
c588bd1c.jpg

 
 
yossyさんが撮ってくれました。貼り付けます。ペタ

 
うまくルート取が出来なく超敗退しました。みなさ~ん、お疲れ様でした。 来週もあるよ。